風の音楽、雲の歌声

初心者視点の、ラグナロクオンライン Tyrサーバーで起こった出来事を書き残しているブログです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

何かもう色々。

御久し振りです。コッチの存在をまだ覚えてる事をアピールする為の
更新がやって来ました。シフォーヌです。
更新し様と思えば思う程、後回しになってたと言う。駄目な典型ですorz

さてさて、そんな事情はさて置き。
ココ最近のRO事情の報告行って見ましょう。
えーっと。先ずは殆ど誰も知ら無いであろう
隠しキャラが、7月頃?光りました。
アレです。DD関係のイベントで確か光った筈……。
隠しキャラが発光。
このキャラは、その名の如く相方様しか存在を知りませんでした。
育成も、相方様の寛大な御助力とソロでヒッソリでした。
けれど、DD関係で光った手前。現Gメンの何人かにはバレてしまったのですよね。
でも大丈夫。知人周りにはバレて無い……ハズ…。

でまぁ、このキャラを転生させて。
相方様の助力もあり、最初の内はサクサクと上がったのですが
まぁ。ね。そんなのは最初の内だけでして。転生は中盤からガクーっと
育成速度が落ちるんですよね。
そんなのもあり、中盤からは空き時間に適度に育成してた訳ですよ。

しかし、そんな時ですよ。
夏イベントで、例のマラソンがやって来たのは。
コレも実装当時は良く解ら無くて、スルーしてたんですよ。
そんな中。先に体験してた相方様が説明して下さりまして。
走りましたともさ!!

あ、最初だけは相方様が手順の説明の為に付き添いで走ってくれました。

そして、走った結果…。
隠しキャラ転職。
アッと言う間に、JOB50に到達。確かJOB41にスタートして
ココに辿り着くのに、30分前後?と言う異例の速さでした。

さてさて、気になるこの隠しキャラ
御披露目で御座います。
何だったのかと言いますと……。

御披露目。
はい。教授でした。
しかもEX1カラーの青教授。うーん。満足。
EXカラーになってるのは、確か以前何かのイベントで
EXカラーにするのがタダ(本来なら課金アイテム)の時がありまして
この時の事を考え、ローグと一緒に染めたからですね。
今は、少し経過した為か。もう少しするとJob70に到達しそうな感じです。

でまぁ、走ったのは勿論このキャラ以外にも走りまして。
不思議な胸騒ぎ

あなたからのSOS

相方様が、一通りのキャラで走り終わったのもあり。
ペコペコのヘアバンドを御借りして、此方も手持ちのAB以外のキャラを走らせました。
で、ですね。この走ってた最中に、脳内で流れてたBGMが
『突然の嵐で 行く手を塞がれてる』と言う歌詞で有名な
某レースアニメ(古い作品だ)の主題歌が延々と流れてた所為か
このペコペコのヘアバンドがですね、こう言う風に語り掛けてる様な気になりまして……。

A「ハ○ト ソコヲミギニマガルンダ」

H「言われなくたって、解ってる。」

えぇ。解ってます。色々とハイだったと言うのはw
この後も走ってる最中は、他キャラの台詞も色々と
再生されてたりしてました。
当時は、どのキャラも甲乙付け難く好きでしたよ。

そんでもって、レースで延々と走った結果。
さよならジプシー。

こんにちはワンダラー。

ジプのJobが70になり、ワンダラーに転職する事になりました。
ジプを見納めなのもあり、一人で転職するのも味気なかったので
相方様に付き合って貰いました。
しかし、何でしょうね。何でワンダラーの転職場所がルティエ何でしょう。
ただでさえ寒い格好なのに、寒い場所で転職ってドンナ虐めでしょうか?

しかし、やっぱり見た目はジプが良かったなぁ。
ワンダはこう、今にもサンバを踊りそうな雰囲気ですよね。

後は、そうそう。スタンプラリーですよ。
基本クジ運からは、縁遠い人なんですけど。
証拠物件。
結構なアタリが出ました。
えぇ。鑑定する前までは、如何せ店売りの何かだろうなと投槍でしたw
鑑定した後に、平謝りしたのは言うまでもありません。

それから、もう1つありました。
スイカ割りで、血枝がホイホイ出てた影響でしょうか?
プロンテラ市内が、ちょくちょく賑わっておりました。
ホンの一部ですが、こんな感じ。

初めて見た生タナトス。
うーわー。魔剣士タナトス何て初めて見たよ。
と言うか、見る機会無いと思ってたよ。
ちなみに、この後キチンと処理はされました。
討伐隊の皆さん御苦労様です。

とまぁ、駆け足で溜め込んでた近況を報告でした。
うーん。ソロソロ本格的にキャラ紹介をし直す為の画像を作るかなぁ。
初期のキャラ勢から大分変わってますからね。

それでは今回の更新はコレにて終了となります。
また次回の更新まで、暫しの御別れです。
スポンサーサイト
別窓 | ラグナロクの日記 | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
| 風の音楽、雲の歌声 | 忘れた頃に…。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-10-27 Sat 01:23
管理人の承認後に表示されます…
2012-10-27 Sat 01:23
管理人の承認後に表示されます…
2012-10-27 Sat 01:23
管理人の承認後に表示されます…
2012-10-27 Sat 01:23
∧top | under∨
| 風の音楽、雲の歌声 |
