風の音楽、雲の歌声

初心者視点の、ラグナロクオンライン Tyrサーバーで起こった出来事を書き残しているブログです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ネタが無かった訳じゃ無いんですよ?ただ、画像が少無かっただけで…。

こんばんは、暫く更新が止まってました。
何時もの事と言えば、何時もの事ですが…。
今回は、前半パートと後半パートによって
話題がガラリと違うので、ROの話題だけを
求めてる場合は、前半だけを御楽しみ下さい。

さてさて、先ずは8月も終ろうとする頃の話題から。
ギロクロさんのキャラでモンクが居まして
そのモンクは、放置率が高かったキャラ何ですよ。
そのモンクが色々とあった結果。

ワクワクが、

止まら無い。

チャンピオンになりました!!
うーん。モンクも良かったけど、チャンピオンはもっと良いですね。
でまぁ、この後プロンテラの市内に行き。

色変え。
色を変えました。
緑も結構好似合ってたと思うのですが、ギロクロさんは青チャンプの方が
もっと気に入ってた見たいです。
まっ、この色はこの色で良いと思いますけどね。

さて、少し時間は先に進み。
9月の出来事です。
念願の、新髪型になれるイベントがやって来ました。
変えれるチャンスが期間限定とは言え、賑わってましたね。

そして、ギロクロさんも早々に髪型を変えておりました。
えー。主要キャラ全てをデスペラードタイプに変えてたのです「が!!」
此方が盛大に懇願した結果、2キャラ程此方が前から気になってた
髪型に変えても良いと言う御答を捥ぎ取りまして。
変える事に見事に成功しました。
何に変えたかは、またその内に…。

でまぁ、交換条件として。
此方もギロクロさんのリクエストした髪型に変えるのと。
変える為のアイテムは、此方持ちと言う条件だったのですよ。
でもって、3キャラ分のアイテムを集めてた訳ですが。
途中で、某デコの人に偶然遭遇しまして…。
ココで会ったのも何かの縁、と口八丁手八丁で丸め込みまして。

勢い余って、巻き込んでしまった。しかし、悔いは無い。
久し振りだった余り、新髪型をプレゼントして見ました。
つまり、トータル4キャラ分のアイテムを此方が身銭を切りました。
え?後悔ですか?

し て る 訳 が 無 い ! !

でもってまぁ、此方も髪型をリクエスト通りにして見た訳ですが…。
別人過ぎる。
余りの別人28号に、当の本人ですら馴染ま無いと言うハプニングに!!
しかも、会う人会う人に、誰だか気付か無かった。と言われる始末…orz
とは言え、リクエストを出したギロクロさんには好評だったので良しとしましょう。

さて、ROの話題は次でラストです。
そのギロクロさんが、サブで動いてたWS(ホワイトスミス)ですが。
うぅ、WSが…。

ある日、ちょっとジュノーに行くよー。と言うので
トコトコと着いて行った訳でよ。
そしたら…。

よろしくメカニック。
チューン、チューンナップ
よろしく俺に、チューンナップ
チューン、チューンナップ
よろしく俺に、チューニング。

(また若い人置いてけぼりな、古いネタを引っ張って来てからに…)

ってちょっwメカニックに転職の為ですか!!
コレには流石にビックリしましたよ…orz
今でこそ、メカニックのグラフィックは慣れましたが。
最初見た時は、ちょっと微妙だなーと思ってましたから。
BS(ブラックスミス)WS(ホワイトスミス)の良さが無かったのが一番の原因でしたが。
あ、今はもう慣れたので。
コレはコレで程々にと思ってますよ!?
さて、ROの話題が大分長くなりましたが
ココから後半パートになります。

さて、最近友人からDSのソフトを
何本か借りてプレイしてました。
その結果、ドハマリしましてね。

寝る時間が楽しい程削られました…orz
いやまぁ、現在も継続中だったりするのですけど。

さて、何を借りたかと言いますと。

・ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
・無限のフロンティアEXCEED
・ケロロRPG
・アニーのアトリエ
・リーナのアトリエ

の合計5本です。
とは言え。上2本以外は友人がオマケで
貸してくれたと言うのが真相です。

えー話を元に戻しまして。
ときメモGS3は1回のプレイ時間が長いにも関らず。
5周はしました。いや、まだ5周「しか」と言うべきでしょうか…。
まぁ、現在も時間があればチマチマと進めています。

で、ときメモGS3以上に、結果的に長くなったのが
無限のフロンティアEXCEEDでして…。
前作はソコまで長く無かった記憶があったので、
今回も似た様な長さだろう。と気楽に考えていたんですよ。
そしたら…。

最終セーブが50時間オーバーって何ですか!?

いや、ホントに長かったです…。
確かに前作のプレイ記憶は結構あやふやになってるので
かなり怪しい記憶ではありますが。
それでも、50時間オーバーはして無かったと思うのですが。うーむ。

しかし、前作はスーパーロボット大戦OGサーガとは名を付けつつも
余りソッチとは対して関連性が持てず、寧ろナムコクロスカプコン寄り
にしか感じれ無かったのは、全てシャオムゥの所為ですが。
今回はソコまで酷くは無かったかなぁ?
いやでも、シャオムゥの味が濃いのは相変わらずでしたが。

でもコレ、今後スパロボに反映されそうな部分ってあるんでしょうかね?
如何考えても、スパロボOGサーガの部分が要ら無い気が…。
無限のフロンティア。だけで良いと思うんですけどねぇ。タイトル部分。
まぁ、オリジナルロボット分と精神コマンドは
スパロボ部分と言えばそうなのですけど…。
後はWシリーズ…かなぁ?

そして、クリアして、ホッと一息を付く間も無く
2周目を始めてる此方は何でしょうね…orz

2周目から入れるオマケダンジョン攻略の為って言う目的はあるのですが。
本音は、1周目の時に余りにもベッタベタなPTにしてしまった所為もあり
2周目は男所帯だけでやろう。と決心したと言うのが本音です。
でも、男所帯に出来るの中盤何ですよね…orz
が、頑張ろう。

さてさて、その野望の男所帯ですが
実は微妙に問題あり何ですよね。
この作品の戦闘が、少し変わっていまして。
えー。格闘ゲームで言う所の連続技を決めて行って、
ダメージを伸ばすと言う感じでして。
その、連続技を継続させる為には、1のキャラの連続技中に
2のキャラへバトンタッチって言う流れになるんですが。
実は男所帯だとコレが一番のネックになるんですよねぇ。
(*簡単説明で書いてますが、実際は支援キャラと前線に出て無い待機キャラを
呼び出す事が可能なので、ソレを攻撃の間に入れて連続技を伸ばす事も可能です。)


今作の主人公でもあるアレディや、前作の主人公でもあるハーケン
まだ良いんですよ。でもって、ナムカプからのゲスト出演のレイジ
まぁ多少の問題はありますが、まだ良いです。
問題は、スパロボからのゲスト出演であるアクセル(+アルフィミィ)でして…。
兎に角、大降りな技が多く、連続技が途切れる原因になってるんですよね。
タイミング次第何ですが、そのタイミングが難しくて困り者です…orz
水流爪牙・連何て、最初使った時は途方に暮れましたからねぇ…。
今はまぁ、何とか慣れた…と思いたいです。

ちなみに他3本は殆ど手付かずな状態です。
多分、手をつけるのは無限のフロンティアEXCEEDの2周目が
終わった後になりそうですw

さて、今回の更新はココまでとなります。
それでは次回の更新で、また御会いしましょう。

PS:久し振りにリンク1件追加しました。
スポンサーサイト
別窓 | ラグナロクの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<OK、簡潔に行こうか。 | 風の音楽、雲の歌声 | 何と言うか、こう…。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風の音楽、雲の歌声 |
