風の音楽、雲の歌声

初心者視点の、ラグナロクオンライン Tyrサーバーで起こった出来事を書き残しているブログです。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たまには別の話題でも。

こんばんは。シフォーヌです。
ROは昨日の更新で、6人目のキャラ枠が解放されましたね。
首都であるプロンテラを歩いてると
新しく作ってる人を、チラホラと見かけました。
あぁ言うのを見てると、此方もまた何か作りたくなって来ますね。

後、スタンプラリーってイベントも開催されましたね。
1日1回しか出来無いイベント見たいですし
毎日忘れずに、追いかけて行きたい物です。
さてさて、ココから先はROの話題から外れるので
ROの話題以外興味が無い場合は、回れ右をして退散して下さいね。
多分、無駄に長くなると思うので。
ソレでも読んで見ようかな?と思う奇特な方だけ
御付き合い下さい。

えーっと、つい最近。友人と昔懐かしいゲームタイトルの話をしていたのですよ。
でもって、その所為もあり何と無く勢いでやり始めました。

ロマサガ3こと、ロマンシング・サガ3を。

流石に昔の作品なので、かーなーり忘れていて
ドコに行けば、何のイベントが起きるとか何て覚えていません。
なので、行き当たりバッタリでイベントをこなしています。

ちなみに、主人公選択は「トーマス」を選択しました。
いえ、最初は「ハリード」「カタリナ」を選ぶつもりだったんですよ。
しかし、気が付いたら「トーマス」を選んでいたと言う……。
ちなみに、今回のプレイと過去のプレイを振り返って見ても
トーマス以外選んだ記憶が無いのは、何ででしょうね…orz

でもって、今回のこのプレイ。
イキナリ詰まる所でした。
と言うのも。とあるイベントで夢の中に入るイベントがあるんですよ。
ソコに入った時には、PT全体のHPが250あるか無いか位だったのですよ。
そんな状態で、ボス戦に挑んだのですが。
コレがもう酷い状況でして…。

ボスのHPは6000前後で、此方の攻撃は技を使って400前後
5人PTなので、まぁ単純計算で1ターンに与えるダメージが2000前後。
多少誤差があったとしても、最低ラインでも1500以上は与えれるハズなのですが…。

ボスの攻撃がそうはさせてくれませんでしたorz
通常攻撃で貰うダメージは、110~150前後と2回喰らうと倒れそうな状況。
その上、全体攻撃を2種と全体に掛けて来る状態異常が1種。
しかも、全体攻撃の1種類にいたっては体力吸収能力付きなので
全体ダメージ喰らう+ボスの体力回復と言う、積むかも…。
と思うには時間は掛かりませんでした。

で、15回以上ですかね?ゲームオーバーになった頃。
フト、気付いた事がありました。
そう言えば…誰か「睡眠」の「見切りの極意」を覚えて無かったかな?と
で、技の欄の見切りを見ると、何と「睡眠」があるじゃないですか。
コ、コレがあれば状況が変わるハズ!!と大喜びしました。
と言うのも、ボスが仕掛けて来る技で一番苦労してたのが
その睡眠だったからです。
しかも、単体か全体かのランダムなので、全体に来た時の被害は
ソレはもう酷い物でしたから…。

で、その見切りを全員に覚えさせて挑んで見た所。
何度か敗退はしましたが、何とか攻略出来ました!!
な、長かったです…orz
コ、コレでやっと、目当てのキャラが仲間に出来ま…す……ガクッ
ココをクリアし無い事には、今回のプレイでの剣担当が居ない事になる所でした。

今後も行き当たりバッタリでイベントをこなして、最後まで行ければ良いんですけどねぇ。
如何なる事やら……。

さてさて、今回の記事は以上となります。
殆どロマサガ3のプレイ記事となってますね。
まぁ、たまにはRO以外の記事も混ぜて行くと思いますので。
それでは、次回の更新でまた御会い出来ると良いですね。
スポンサーサイト
別窓 | ただの日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そんなこんなで。 | 風の音楽、雲の歌声 | 素直な行動で満たす欲望。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風の音楽、雲の歌声 |
